小説
□砂時計と地図
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創造主は何時だって我儘だと彼女は考える。
幼い創造主は何度も砂時計をひっくり返しては時間を進め、巻き戻す。そうして我々を人形のように扱うのだと。
それさえもどこか可笑しく、彼女をコトリと倒せば、もう一人の少女が駆け寄る。
我ながらよく出来ている。
みんな決まった動きをするかとも思ったけど、そうじゃない。
予想外の動きもしてくれるから面白い。魔女はパパの箱からこっそり借りたけど僕の地図によく馴染んだ。きっと記憶を消したのがよかったんだろう。
花の島じゃ男が女を殺したところだ。また作り直し。どうもこの男は失敗作のようだ。
反対の端にもっと面白い島を作ろう。とびきり変なの。生きてる人間が一人もいないような平等な島。
まっ平らな世界は面白くなきゃ。
そうだ。面白いものを作ろう。
二人、不幸なやつを作ってさ、何度も悲劇を繰り返すんだ。
もしも幸せになれたなら創造主への反発か、それとも問いかけか。いや、創造主の気まぐれだろう。
はじめはアイリーン、死と呪詛の力を与えよう。
彼女は創造主に代わり裁きをする。
そして誰よりも不幸になるんだ。
彼女は罪を憎み、自分さえも罪人と感じだがらも自ら命を絶つことさえできず、常に終わりを望んでいる。そんな不幸が良い。
可哀想だって?
面白くするためにはこんな奴の一人二人は必要だ。
でも、ずっと不幸じゃかわいそうか。
じゃあ、繰り返す運命から抜け出すヒントをあげよう。
魔女がそれを持ってる。
うん。これでゲームはフェアだ。
あとはなにか面白いもの。
もう少し世界が出来たら。
うん。もっと進んで面白くなったら、その時は創造主自らがこの地図に足を踏み入れよう。
ああ、彼女が幸福になったら、その時が面白くなった時だ。
ねぇ、可愛い子。
この創造主を楽しませておくれ。
我が手によって作られた世界を完成させておくれよ。
君たちこそが運命の子だ。