my diary

□4
1ページ/3ページ


テストなんて、簡単。先生の言ってるところを重点的に勉強すれば容易く点数は取れる。

なのに、なのに、

「…――ナニコレ、」

1 ギルデロイ・ロックハートの好きな色は?

2 ギルデロイ・ロックハートの密かなる大望は?


…ふざけた質問が三ページに渡り延々と綴られている。

「うわぁ…裏までびっしり書いてある…――」

ウィーズリーの漏らした独り言がペンを持とうとする心を挫かせる…

…こんなことなら、日記を置いて来るんじゃなかった。


「……サクラ?もう書き終わったの?」

うつ伏せた私にポッターは心配するように覗き込んでくる。

「えぇ。」

真面目に書き込んでいる奴がいれば、見てみたい。テキトーに書き込んだ私はふて寝とも狸寝入りとも言える眠りについた。


「サクラ、」

自分の手足も見えない真っ黒な世界で、男子生徒がこちらに向かって突っ立っていた。

「サクラ、」

男子生徒の顔立ちは分からないものの、彼はその形の良い唇を歪ませて、笑みを湛えている。

「サクラ、」

私の名前を呼び続ける彼は異様で不気味で…恐ろしかった。

「…いや、」

近付いてくる彼に思わず、遠ざけるように手を前に出す。

「!?」

その時、私は初めて見えた。黒い液体がこびりついてる自分の両手を。

「っっ!」

「、サクラ!」

目を開くと同時にポッターが焦ったように声をかけてきた。
「……」

「サクラ…その、」

体を起こして周りを見渡せば、ちらほらと静かに此方の様子を伺う生徒。
ということはまだテストは続いてるし、数十分しか立っていない。

もう一眠りしようかと思うも、ふと違和感を感じ視線を落とす。

「っ!なん、で…―――」

震える手は確かに目が覚めたという証拠

だが、

黒い液体が付着してあるその手は、明らかに夢の中のそれと被らせていた。

「…ゴメン、驚いたよね…僕が不注意でインクを零しちゃったばっかりに……」

「…………」

「…?サクラ?」

…なんだ、インクか…―――
早く、流さなきゃ…

「サクラ!」


勢い良く立ち上がった私にポッターは止めるように声を発するも、

「…――洗ってくる」

私は振り向かずに急いで教室から出て行った。

「……っ…」

一番近い蛇口のある教室に駆け込む。

「…っ…っ」



黒い液体が、私の体を蝕んでいく。それが、酷く不愉快で嫌悪感が溢れ出す。

「…っ…っ!」

…大丈夫、もう大丈夫。

「…―――っ、はぁ…」


赤くなった手に思わず口角が上がった。









.
次へ

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ